BOCのクラウドサービス

Zoho CRM(顧客・商談管理)導入

Zoho CRMとは?

「 顧客と商談のあらゆる情報を一元管理 」 

Zoho CRMは、全世界で4万社の成長企業が導入しているクラウド型顧客管理・営業案件管理システム。お客様を理解し、効率的・効果的な営業管理の実行を支援、”強い営業”になるための基盤となります。

  • 営業担当者がバラバラに持っているデータを一元的に管理し、対応履歴や契約履歴を素早く確認できます。
  • システム管理者がいない会社でも、かんたんにデータ集計・表示が可能です。
  • 他のクラウドサービスとの連携機能も豊富!

Zoho CRMの特徴

「 あらゆる顧客情報を一画面に集約 」

  • 社内の顧客・商談・営業活動を一元的に管理し、可視化することができます。
  • 他サービスとの連携により、属性などの顧客情報だけではなく、メールや電話、イベント、Webサイト訪問、問い合わせなど、あらゆる顧客接点の履歴を集約。顧客の理解と評価が容易になります。

「 ターゲットリストと商談状況の見える化 」

  • 見込み客や商談のリストをフィルタリングすることで、効率的な営業活動が可能になります。
  • 評価指標に基づきターゲットとなる顧客リストを柔軟に作成できるので、すばやい営業アプローチを実行できます。
  • 商談のステージ管理で、状況と見通しを常に把握できます。

「 リアルタイム集計で意思決定をスピーディに 」

  • すべてのデータをあらゆる角度から集計し、分析や戦略に役立てることができます。
  • 現場と管理部門が状況をリアルタイムに共有することで、意思決定のスピードアップを実現します。

「 Webフォームから顧客情報を自動取り込み 」

  • 問い合わせフォームや資料請求フォームから、直接データを取り込めます。
  • 名刺情報やエクセルで管理していた顧客リストも、一括インポートですぐに活用可能です。

BOC の Zoho CRM導入支援/ 運用サポート

「 導入支援 」

  • 中小企業の皆様を対象に、Zoho CRMの開設及び運用を開始するために必要となる基本的な設定から、項目等のカスタマイズまでをお手伝いします。
  • お客様のご要望をヒアリングした上で、ご要望を反映したデモ環境をご準備します。そのデモ環境をお客様とともに確認するセッションを複数回実施、セッションを通してより具体的な業務及び技術面の要件を確認するとともに、運用提案を実施いたします。
  • 要件定義及び設計のレビューを実施後、Zoho CRMへの設定およびカスタマイズを実施、本番環境への移行を実施します。既存データがある場合には、データの移行を実施(作業はお客様にて実施)します。
  • Zoho CRMの開設及び設定等が完了後、お客様へ使い方や操作方法等についてご説明を実施するとともに、必要な場合には社内トレーニング等も実施します。

「 運用サポート 」

  • ZoboCRM導入後の業務面、技術面での運用をご支援します。Zoho CRMの操作方法や設定等に関するお問合せへの対応、ZohoCRMの導入後に必要となったカスタマイズへの対応等を行います。
  • 定額での年間契約となります。費用はZohoCRMのご利用プラン及びカスタマイズの内容等によって変動します。

※ BOCはZohoパートナーです。