BOCのクラウドサービス

Zoho セールスIQ(Webトラッキング)

Zoho セールスIQとは?

「 Webトラッキングで顧客の行動からニーズを見える化 」 

Zoho CRMに登録された顧客情報と連携し、自社のWebサイトに訪問したユーザーの行動履歴を管理することができます。ユーザーが関心を持ったページや行動履歴を見える化することで、ニーズや課題をリアルタイムに把握。スコアリングを最適化し、営業成約率を高めることが可能です。 

Zoho セールスIQの特徴

「 訪問者の属性や行動から興味をリアルタイムに把握 」

  • Webサイト訪問者の属性と行動を可視化します。
  • 関心を持ったページや行動履歴を分析することで、訪問者のニーズや課題をリアルタイムに把握できます。

「 スコアリングの最適化でホットなニーズを見極める 」

  • 想定したシナリオに基づき、見込み客の属性と行動によるスコアリング条件を設定できます。
  • 今フォローすべき優先顧客を把握し、成約率の高い商談機会の創出を実現します。

「 チャットによる一対一のおもてなし 」

  • Webサイトにソースコードを挿入するだけで、チャット機能を追加できます。
  • 見込み客情報の収集に役立ち、ニーズの高まった顧客に即座にアプローチすることができます。

「 Zoho CRM、Zoho キャンペーンとの連携 」

  • Zoho CRMに登録された顧客のWebサイトでの行動や、メール経由のWebサイト訪問者の行動を可視化できます。
  • 顧客のニーズを見極め、満足度の高い顧客対応を実行できます。